雨の日のプロ野球観戦

数年ぶりに横浜スタジアムに行ってまいりました。
会社の福利厚生で、SS席が3,000円という破格の値段だったので、前のめりになって買ったのまでは良かった。
しかし、土砂降りでした。

横浜スタジアムって、改めて考えると立地は最高ですよね。
横浜の一番の繁華街のそばで、JRの駅から徒歩2分。
終わった後の遊び場にも困らない。

また、数年ぶりに行ったらはっきりと球場の中も変わっていました。
レストラン併設、キッズコーナーあり、スタジアムの中も綺麗。
元々傾斜がきつくて、野球見るのには適している球場だとは思っていましたが、さらに良くなりましたね。席が狭いのも個人的には愛嬌だと思ってます。

でもね、雨でした。がっくし。土砂降り。
しかしあれだけの雨でも、5回まで何とかやって、試合を成立させようとするとはね。
選手も怪我が怖いだろうし、客もあの環境で試合成立と言われても観るのが困難ですよ。
先に金払っちゃったからね。悔しいけど仕方がない。

得するのは球団だけ。
ほんと、試合を観られずにアコギな部分を観たとでも言いますか。
西武中村の3ランが観られたので良しとするしかない。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする