桃鉄が正式に終了すること

ボードゲーム大好きジョニーです。

最近は本当にボードゲームが出なくて悲しいです。
みんなケータイゲームですかね。据置型のゲーム機でボードゲームを出してほしい。

ボードゲームの王様といえば桃太郎電鉄。
ゲームバランスの悪さと内輪ネタの多さで、正直辟易することも多かったですが、それでも王様として尊敬はしておりました。

ボードゲームとしてのクオリティが高いのは断然『いただきストリート』。対人ゲームとして優秀なのは『ドカポン』。それはそうなのですが、それでも年に2・3回は無性に桃鉄がやりたくなることが、いまだにあります。

やはり世代でしょうか。サクマ名人とか、CPUのえんまとか、何だかんだで思い出沢山。

KONAMIとの確執が噂されてますけれど、そんなことはどうでもいい。
むしろ、KONAMIといざこざを起こしたくらいで終了する桃鉄の体力の無さに、ファンとしてはガッカリせざるを得ません。

ガッカリして、こんなんだったら正式終了するのは当たり前だと思って、それでも涙が出そうになる。だって、桃鉄は、あたくしの青春に定期的に顔を出す無理ゲーだから。

いままでありがとう、桃鉄。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』