インフルエンザにかかった

ここ数年、避けてこられたのですが。

久々にかかりました。7年ぶりかな。
妻は妊娠中。子供は小さい。

当然、感染が判明した当日に妻は実家に帰りました。
なので家に一人っきり。

今は薬がすごく効くから、全然つらくない。
早期発見だったしね。

今回は『イナビル』という薬をもらいました。
数年前、『タミフル』が問題になって以降、いろんな種類の薬があるのね。
でも、『タミフル』や『リレンザ』と違って、イナビルは粉状なのね。

目薬みたいな容器の中に二種類の粉が入っているらしく、それを交互に飲むんだとか。
驚くことに、これを1回やるだけで治療は終了とのこと。
毎食後飲むようなことはしなくていいんだって。

時代は変わりますね。便利だ。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする