鯵の捌き方はyoutubeで調べるのが良い

新鮮な鯵を頂きまして。

[amazonjs asin=”B000WGQ8EO” locale=”JP” title=”下村工業 ヴェルダン 小魚刺身庖丁 150mm OVD-19″]

腕があればなめろうを作りたいところですが、とりあえず塩焼きにすることに。

ただ、魚をさばくのは久しぶりなもので。
まったく自信が無くて。
料理の本とか読んだんだけど、やっぱり自信がわかぬ。

そんなときはyoutube。便利な世の中だね。
アップロードされている動画のなかで、これが一番分かりやすかったです。

うちは魚焼きコンロはあるから、焼くときはコンロ使いましたけど、でも捌き方はすごく勉強になりました。感謝。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする