モスバーガーの『クリームチーズテリヤキバーガー』のガラパゴス感

久々にモスバーガーの狂気を感じました。

正直ね、別々に食えばいいと思うんですよ。クリームチーズと照り焼きチキンは。
それを一緒のバーガーにしてしまう感じ。

これ、国産スマホに感じる”ガラパゴス”感に近いなと思います。

客のニーズより、技術力競争を優先してしまう感じ。
これ、モスの「食べたさより旨味」を優先する狂気に通ずると思うのです。

何事も、相手がいての商売。
こういう狂気、嫌いではないですが、モスがNO.1ハンバーガーチェーンになる日は遠いように思いました。
でも、そこも好き。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする