旅行より帰省のほうが楽だし楽しかったりする

長期の旅行から帰ってきて。

そのまま里帰り。
自分の両親のところにいるんですが、楽だ。

子供2人と妻と、4人での旅行は楽しかった。
もちろん、楽しかったし、かけがえのない思い出も出来た。

けれど、実家の楽さはそれを上回るものがある。
飯は自動で出てくるし、子供の相手も喜々としてやってもらえる。

この楽さ。これもかけがえのない、他の何にも代えがたい。

人間というのは勝手なものですな。自分の都合で産んでおいて、疲れたら変わって欲しくなる。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする