圓太郎師匠を聞いてきたよ

ちょっと原稿の締切が近いので、しばらく日記でお付き合いを願います。
朝、昨日の残りのロティサリーチキンというやつを煮込んで鳥雑炊に。 これが中々美味でありました。 鶏って何であんなに美味しいのかね。捨てる処なし。
午後は圓太郎師匠を聞きに近くのホールへ。 圓太郎・志ん輔二人会ってね。豪華なもんだ。
圓太郎師匠の噺が上手いのは言うまでもないことですが、姿勢や着物の着こなしなんかも素晴らしいですな。 座る時、扇子で裾を払ってすかさず膝を下ろす動作。これがまったくきれい。
真似出来たら格好いいだろうなぁ。
{CAPTION}

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする