ドラマ・模倣犯

テレ東でやっていたのを観ました。 もう随分前に録画していたやつ。やっと。
面白かった。こういうミステリの視聴もありだな。 本で読むのがベストだとは思うけど、別にテレビドラマから入ったって悪いことはない。 本当に好きならテレビから本に行ったっていいわけだし。
最近NHKでやっているエヴァンゲリオンの再放送にハマっています。 直近では15話。 ミサトが加持に「父親と重ねてしまっていたから別れた」というシーン。高校の頃にゃわからなかったけど、今ならヒリヒリ来ました。なるほど、歳を重ねてから観るエヴァというのも、これはこれでありなのね。
放送後の録画番組・エヴァ噺のコーナーも秀逸。脚本家・大森美香さんでしたが、曰く「戦闘・日常・会議のシーンのバランスが絶妙」とのこと。確かにそうね。 どれかに突出したロボットアニメって、どことなく飽きっぽいかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする