折りたたみ自転車がほしい②

あいかわらずほしいのです。

現在の愛車をスポーツ自転車リサイクル専門店に売却しに持っていった所、査定は1,500円。確かに乱暴に乗ったりもしたし状態がいいとはお世辞にもいえないが、それにしても1,500円となるとちょっと躊躇してしまう。
自転車の状態を度外視してしまう、親バカっぷり。
本当は鉄くずにされたって可笑しくない状態なのにね。

さて、一方で新しく購入予定の折りたたみ自転車ですが、前回挙げた条件に変化がありました。

  1. 20インチ程度
  2. 変則ほしい
  3. 重量12kg以下
  4. 前に買い物かご
  5. リアキャリア
  6. 車に載せられる

もうね、12kg以下で車に載せられて、着脱式でもいいから前カゴが欲しい。
ただそれだけです。メーカーもインチも関係ないってことになりました。

チタン製のpanasonicの自転車に乗ったら「ギアいらないね」ってことになったのです。この自転車もすごかった。6.7kgだっけな?異常に軽かった。

さて、こういうときに頼りになるのがkakaku.com。
以上の条件を入れると……こんな感じ
こっそり予算なんかも加味させて。

パール金属?なんだそりゃ?でもめちゃ安い。
ルノーもいい感じですね。ちょっとタイヤ小さいか。

悩みは尽きませんが、なにより、折りたたみ自転車ほしい。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする