買わぬ後悔

なぜ、あたくしは、『どん兵衛の特盛』を買ってしまったのでしょうか。

昨日の朝、コンビニで『一平ちゃん わさびマヨ』を見かけました。
一平は相変わらず、変化球勝負してきて好感が持てます。

買おうと思ったのですが、同僚の「カップ焼きそばは太る」という言葉が脳裏を過り、気がつけば『どん兵衛 特盛』を買っていました。しかも2つも。
特盛買うなら結局同じようなもんじゃん、という事実に気づいたのはコンビニを出てから。しまった。

なぜインスタント麺を買うのに太ることを躊躇しなければならなかったのか。己のノンポリさに呆れるばかり。
まだまだ、芯の通った麺者になるまでは時間がかかりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする