理想のタブレット

iPadを使い始めて1ヶ月。「自分にとって最適なタブレットとは何か」を追い求める旅はまだ終わりそうにありません。

1.SIMは欲しい

どんなに良い性能でも、どこでも使えないとストレスですね。
その点で、Kindleではちょっと物足りなくなっている自分がいます。

2.画面は9インチは欲しい

正直、12.9はちょっと持て余してます。
とはいえ7インチだと小さい。やっぱり8以上、9インチは欲しいですな。
9-11インチくらいが理想か?

3.iOSはipod touchで良い

わかりました。自分にiOSは基本的に不要です。
パソコンがマックにならない限りね。ウィンドウズメインでいくなら、やっぱりiPadまでは不要。

結論

今買い換えるわけにはいかないが、ZenPadやHuaweiに買い換えることは大いに有り得ます。
その際にはiPod touchも買わねばなりませんが。

まだまだ理想のタブレット探しの度は終わりません。
なかなか人生、上手くいかないものです。

ちなみに画像はラーメン二郎野猿街道店。
この間収録後にマツオさんと歌舞伎町店に行ったものの、全然思っていた味と違ってがっかりしたので、勤務地近くの野猿街道店に赴いたときのもの。
ニンニクなしの二郎ならば食わないほうがマシだと改めて思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする