ゲームというのは魔物だね

いま、継続してプレーしているゲームは、パワプロ・プロスピ、そしてスパロボ。
これくらいですかね。

そしていまはスパロボをやっています。
ゲームってすごいね。本当に時間があっという間に無くなる。
これを大人が問題視する気持ちも分かりますな。

ゲームが人生に無駄だとは思わないけど、ゲームで育つ能力には限界があるもの。
だったら人生の糧となり得る映画や本に出会うべく研鑽を積んだほうが良さそうに思えるね。

とはいえ、一生もののゲームといえる物は、ないのかしら。
自分にとってはマザー2とかMOONとかがそれに当たると思うのだけど、最近やってないしねぇ。

とにかく時間をめっぽう食うし、その割に得るものが少なそうなゲームという趣味。
なんとかしなきゃならんのでしょうかね。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする