結婚は人生の墓場なのか問題

妻と言い争いをしたんですが、ふと「こういうことなのかしら」と思いましたね。

争点は、「あたくしが担当している家事をとっとと終わらせたらすぐ遊びに出るのが許せない」ということでした。
家事をしない、というわけではなく、担当しているものが終わったらすぐに遊びに出る、というのが問題のようです。

小遣い制度なのは仕方がないし、育児も家事も分担しているし、特に問題がないと思っていたのですが、妻はもっと家で家族でゆっくりする時間が欲しかった様子。

難しいですねぇ、本当に。家庭を維持していくというのは。
なにせ、趣味に多忙になりたいタイプの人間ですからね。落語に読書に野球に……ねぇ。費やしたいものがたくさんあって。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする