車を買おうかと思いまして

”固定資産持ちたくないおじさん“もそろそろ潮時かもしれません。

[amazonjs asin=”B00CV1WVOE” locale=”JP” title=”待て!税金の過払い~生涯で重税の「相続税・固定資産税」~”]

家も欲しくない、車も欲しくない。
いつでもどこでも行ける、フットワークの軽さが欲しい。

そう思っていたおじさんでしたが、色々検討して、車の必要性を感じ、さらに検討して、中古車購入ということに相成りまして。

その辺の経緯はこちらをご参照どうぞ。

個人でカーリースはお得なのか 1
個人でカーリースはお得なのか 2
個人でカーリースはお得なのか 3
個人でカーリースはお得なのか 4

買う車はマツダのベリーサ。
理由は”かわいいから”です。

国産車にありがちな野暮ったさがなく、かといって外車ほど税金がかからない。
そういう意味では理想の車でした。

燃費は悪いけど、「1500ccにしては」ってところだし、愛着のわかない車に乗っても仕方ないですしね。

乗り心地の良さもポイントでした。若干積載量に不安はありますが、そこは持ち前の収納上手を活かして何とかしたいと思います。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ツトム より:

    ついにですか。
    デミオなんかも良いのでは?
    若干いかついけど。

    • 写楽斎ジョニー より:

      ベリーサはデミオのワンランク上の車なんですって。
      マーチに対するノート、みたいな。

      排気量も若干大きいし、乗り心地も若干良い気がします。
      マツダの車が好きだし、ちょうどいいかなって。