ひとり親生活終了。世のひとり親家庭は本当に大変だわ……②

昨日の話の続き。

んで、帰ってからも戦争なんですよ。
朝に続いて第二次家庭大戦。

第二次大戦も結構ひどいですな。

メシ作って食わせて風呂入れて歯磨いて寝かしつけて。
ここで一緒に寝てしまうとあとで辛いので我慢。
この、子供の体温の暖かさのなかで眠気を我慢するのって結構大変なのです。

んで、子供が寝たらそーっと起きて、掃除洗濯炊事片付けね。
これバァーッとやると、すでに10時だったりするわけです。

そしたら、もう、ちょっと晩酌したら12時ですよ。
寝る時間。明日も6時おきだし、二日酔いするわけにいかないから、ほどほどだし。

ただ、結果、毎日飲むので、というか飲まないとやってられないので、身体はボロボロでした。口内炎も出来たし。

これが延々と何年も続くのが世のひとり親家庭かしら。
だとすると、ほんと、大変でござんす。
いやー、期間限定で、懲り懲りですわ。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする