あさがお寄席、終了。

先週の土曜日は聖蹟桜ヶ丘であさがお寄席でした。

あたくしの出番は二人目。
根多は『死ぬなら今』。追い込みのように練習したため、あまり自信はなかったのですが、お客さんが良かった。これにつきる。

あたくしのしょうもない話芸でも、しっかり笑ってくれるの。
嬉しいったらないですね。落語やってて良かったと思える瞬間。

今や『死ぬなら今』は絶滅危惧種。
瀧川鯉昇さんや小朝師匠が演られているそうですが、なかなか聞く機会がありません。

あたくしなりに、大切に演っていきたいです。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする