花粉症対策でゴーグル・メガネを買いに行った噺

死ねますね、今年の花粉。
なぜだか目にキてます、今年は。

漢方の花粉症対策の注射を二度も打っているせいか、鼻はわりと平気なんですけどね。
なんでか、今までわりと影響の薄かった目にキてます。

そこで、早速対策。
花粉症用のメガネというやつを買ってみました。

[amazonjs asin=”B00IWSFNLS” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】 花粉 防止 PC メガネ ブルーライト と 花粉 を カット する おしゃれ なパソコン めがね (べっこう)”]

今のところ、若者向けのはこちらの2作品ですね。

zoff jins

犬のやつはzoff。

zoffというとイタリアのゴールキーパー、ディノ・ゾフを思い浮かべるのはあたくしだけじゃないはず。
鉄壁でしたね、あの時のイタリアは勢いがあった。

もう一つはJINS。
あのCMはインパクトが強かった。「もうすぐ奴らがやってくるな」と思わせるのに十分でした。

今回、ほかのサイトも参考にさせてもらって、色々考えまして、結果JINSにしました。
理由は以下のとおり。

  • zoffのデザインがスタイリッシュすぎて、ちょっとあたくしの醤油顔には恥ずかしい。
  • つけ心地はどちらも微妙だったが、それでもJINSの方がデザインが豊富だった。
  • 店員さんに「どっちの色が似合いますか?」というボケをしたところ、JINSはちゃんと返してくれた(こっちの方が恥ずかしいくらいに)

結局、使ってみないと何とも言えませんけどね。
でも、結構つけごこち良いですよ。値段も6,500円と、予想していたより手軽に買えましたしね。