三田紀房さんの作品は、イラつくほどに面白い

多分、自分が苦労したことがあるとイラつくんでしょうな。

[amazonjs asin=”B00BB1ZTG2″ locale=”JP” title=”砂の栄冠(1)”]

ドラゴン桜は、自分が受験で人並みに苦労したことから、正直、イラつきました。

ところが、ふと著書『砂の栄冠』を読み始めたら、俄然面白いんです。
自分が、高校野球と距離をおいているからね。

当事者意識が強いところの話を読むとイラつくし、門外漢感が強い分野の話だと興味深く読める。

これって結局、作品どうこうというよりは個人の問題ってぇことよね。

この方の作品は、それだけ人の神経を逆なでして面白がらせられるってぇことで、すごく優秀よね。面白い。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする