0歳児と2歳児

朝、起きると妻の実家にも関わらず誰もいない。

残されたのはあたくし、妻、子供2人。
里帰りしたのに、里の人がいないという残念感。

仕方がないので二人の娘と遊ぶ。
0歳と2歳の可愛らしさの質。
何かが決定的に違う。

0歳は無償で愛せるし、また、無邪気である。
しかし、2歳児は既に無邪気ではなく、無償で愛し切れないというのが人情だと思う。

だから、2才児は育てててストレスだし、愛情がこじれたり深みに落ちたりするんだと思う。

あっという間に夜。
夜は外食。母の日のプレゼントといったところ。

街の中華屋で食べて飲む。
大人6人、子供2人。全部で一万円也。

東京じゃ、2人で飲んで食べたって一万くらいするのに、この価格。
街の中華屋のコスパ、最高ですな。

この店の、豆乳坦々麺は別格に旨いし。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする