人間は2種類に分けられる

よく、「人間は2つに分けられる。○○な人と、そうじゃない人だ」とか言いますな。
あれ、言い方からして独善的で二元論でいけ好かないところがあります。

ただ、最近みかけた二元論で、「おっ」と思うものがあったのでご紹介。

「人間は、理詰めで会話したい人と、リズムで会話したい人と、分かれる」

確かに、そのきらいはあります。
あたくしなんかは、理詰めで会話したい人です。
「面白い内容を話したい」という人。

妻は逆。リズムの人。
「何か話したい」とか平気で言う。すごいなぁと思います。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする