打率がやばい

最近、自分の打率が恐ろしいことになっております。

[amazonjs asin=”B00HIKUM44″ locale=”JP” title=”握力30 草野球打率2割の野球本から独り言4″]

昨年は自己最高の打率.375を記録したあたくし。
”これでいよいよ、チームの主力打者の一員か!?”
と息巻いていたところ、今年の打率はまさかの.053。
一割を切っております。8試合に出て、19打数、1安打。
こいつは拙いですよ。

頭を上下させない

よく「ボールを最後までみる」と言いますが、あまり具体的ではないですよね。
ネットで調べたところ、以下の3点のアドバイスが多そうです。

  • 頭を上下させない
  • 打席の中で、投手側の方に顎を乗せて固定する
  • バットのヘッドを立てる

本当かどうか、ネットのことですから分かりませんが、首の固定は大事そうです。
しばらく気をつけて打席に立ってみますかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする