映画『バケモノの子』感想 バケモノの動きのケレン味

まぁ、好きだよね。

そして父になる、的なね。

「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が同作以来3年ぶりに送り出すオリジナル長編アニメーション。渋谷の街とバケモノたちが住まう「渋天街(じゅうてんがい)」という2つの世界を交錯させながら、バケモノと少年の奇妙な師弟関係や親子の絆を描く。脚本も細田監督が自ら手がけ、声優には、渋天街のバケモノ・熊徹に役所広司、人間界の渋谷から渋天街に迷い込み、熊徹の弟子となって九太という名前を授けられる主人公の少年に宮崎あおい(少年期)と染谷将太(青年期)、ヒロインとなる少女・楓に広瀬すずと豪華キャストが集結している。第39回日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞を受賞。

粗を探そうと思えばいくらでも。

バケモノの必然性だの、母親の唐突さだの、勉強ナメすぎだの。
ただ、好みかどうかで言えば好きですね。

↓最低の環境 ↑異世界へ ↓師弟関係とかふざけんな ↑いいやつかも、才能あるかも ↓人間界に戻りたい、関係破綻 ↑関係復活

と、ゆったりと心地よくテンポよく、上下を繰り返します。理論にかなっています。

しかし細田監督は本当にケモノが好きだね。ケレン味が出しやすいからかね。

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都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

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