2014/08/30

今日は草野球チームの試合の予定だったけど、雨で中止。

ここのところグラウンドもあまり取れていないので、中止は痛い。
チーム的にも、個人的にも。

体力をある程度減らす場所がないと、ストレスが発散できないのですよ、あたくし。
身体を動かすことでしか、発散できないストレスもあるんです。

仕方ないので、代わりに墓参り。 代わりにするものでもないというのは正論です。

18の時に死んだ友人の墓参りに、何だかんだいって毎年行ってるんです。
別に自慢にも美談にもならないけど。

この友人の墓参りの時だけ会う友もいます。
こういう故人を偲ぶ会というのは、半分は残された人のためにあるってのはホント。
こういう機会でもないと、一年に一度でも、彼と会うことも無かったでしょうからね。

墓参りを済ませ、中華街でランチ。 その後、馬車道で白玉食べながら駄弁ります。

お互いに31だ。 己がわかってきただけ、余計な言葉が要らないで済む。 そういうことが、分かるようになってきた。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする