富山はスーパーの寿司すら安くて旨い

富山に来ておりましてね。

北陸といえば海の幸、そして日本酒。
だと思いまして、地元の寿司屋……といいたいところですが、懐の都合により回転すしへ。
それでも、せっかくなので地元で一番と評判の回転すしへ行きます。
いくらあたくしだって、それくらいのハレ感は出したいところ。

行ったのはこちら。
富山のすし玉。

昼から食べて、2人で5,000円強。
美味しかったし、満足でした。その時は。

しかし、夜。
なんとはなく買ったスーパーの寿司に仰天。
だって、8貫入って500円以下だったりするんです。

しかも、普通に旨い。東京で食べたらデパートで1,800円くらいする寿司です。

安くて旨い。
これが富山の寿司の底力。次回からスーパーで寿司買います。

The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。 3児の父。 座右の銘は『運も実力のウンチ』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする