いい映画化ではなかろうか。
2人の男子高校生のもどかしくも純粋な恋を描いた中村明日美子の人気ボーイズラブ漫画「同級生」を、A-1 Picturesの制作でアニメーション映画化。高校入試で全教科満点を取った秀才・佐条利人と、バンド活動をして女子にも人気の高い草壁光。およそ接点のない2人が、合唱祭の練習をきっかけに言葉を交わすようになる。やがて歌が苦手な佐条の練習に草壁が付き合うこととなり、同じ時間を過ごし、互いの声を聴き、歌を響かせることで、次第に2人は惹かれあっていく。声の出演は佐条役に野島健児、草壁役に神谷浩史。音楽を押尾コータローが担当した。
ヤンキーと優等生、というファンタジーぷりもまたよし。
明日美子先生の行間を、結構ちゃんとアニメーションでも解釈し直して作られている気がしました。BL読んでるときとそう違いなく感動できたんで、大正解では。
しかし一重の三白眼って、実際、なかなか人気ないんすよ、つらいところだ。
The following two tabs change content below.
都内在住のおじさん。
3児の父。
座右の銘は『運も実力のウンチ』
最新記事 by 写楽斎ジョニー (全て見る)
- 鴨志田一著『Just Because!』感想 俺にはなかった青春 - 2023年6月6日
- 映画『メジャーリーグ』感想 こういうのでいいんだよ - 2023年6月5日
- 映画『ブロンコビリー』感想 これぞ時代劇 - 2023年5月31日